Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

蔦沼の紅葉 微妙に色付き始め

DSC_0121_20130929204659d04.jpg
本格的な紅葉シーズンを前に、葉っぱの色を確認するため、
奥入瀬渓流から蔦温泉へと…
今回、ワタクシ的に未開の地である、蔦沼まで足を伸ばしてみました。
ちなみに、お風呂セットを忘れて湯に浸かれず…_| ̄|○ ガクッ

DSC_0146_20130929204659249.jpg
いきなり蔦沼到着です(爆)

DSC_0167.jpg
初蔦沼です|^・ω・)/ ハロー♪
静かなる沼と言うべきでしょうか、

DSC_0174_20130929204754fcb.jpg
そこに森の木々が被さっているという素晴らしいロケーションに、
しばし見惚れてしまいました(o ̄∀ ̄)ノ”
そして、これから主役となる葉っぱの色ですが、まだ早いですね~
と思ったら…

DSC_0182_20130929204752c05.jpg
光の加減によっては、紅葉しているっぽい感じに見えちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0185_201309292047518a3.jpg
とりあえず色の変化をお楽しみ頂ければと…

DSC_0170_201309292046570e6.jpg
だんだん赤くなっていくよ~(。≧ω≦)ノ!!

DSC_0184_201309292047523dd.jpg
紅葉~真っ盛り(爆)

DSC_0188_20130929204750e9d.jpg
ピークの色はこんなもんじゃないでしょうけど~(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁとりあえずって事で。

DSC_0194_201309292048475d7.jpg
ちょっと早朝っぽく。
いや、昼過ぎだし!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0197_201309292048441c2.jpg
今年の紅葉シーズンは絶対ここに来ようと思います(`・ω・´) シャキーン

DSC_0199_20130929204843dce.jpg
だって、ワタクシでもイイ画が撮れそうですもん(爆)←ヘタレなのでそう思っている(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0196_20130929204845675.jpg
少しずつ色付き進む蔦沼周辺でした。
(9月29日撮影)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/09/29 22:25 ] 八甲田周辺 | TB(0) | CM(6)
どもどもです(^^)
青森市は急に寒くなったりで、ビックリしている、すなこ。です(^^;)
この調子で、紅葉も急に進むんですかね~?

今年は遠出は出来ないので、皆さんのレポを拝見させてもらって、
来年以降た~っぷりと遠出したいなっと思っております。
克裕さんの紅葉レポも楽しみにしておりますです(*^^*)
[ 2013/09/30 20:02 ] [ 編集 ]
風の無い湖面が鏡面になり木々の姿を綺麗に映し出していますね!!。
この様な鏡面の水面に映える紅葉を撮ってみたいと思っています。
もう少しで紅葉のシーズンですね・・・・・・。
[ 2013/09/30 20:26 ] [ 編集 ]
すなこ。さんへ
もっと急に寒くなる時が来ますよ~(笑)
油断していると風邪ひいちゃいますから、注意して下さいね(。・ω・。)ノ
と同時に、紅葉も一気に進みます。
遠出しなくても、青森市内から真っ赤に染まった八甲田連峰が見れると思いますよ~

初めて行って言うのも何ですが、ワタクシ一推しの沼です。
たぶん十和田湖の紅葉に負けないぐらいの美しさになると思われ…
ピークを狙って行って来ますので、お楽しみに~(・ω´-ゞ)^☆
[ 2013/09/30 21:47 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
初めての蔦沼でしたが、も~素晴らしいの一言に尽きますよ。
何でもっと早く来なかったんだと後悔しています(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワタクシが行った時(午後3時頃)は、左側から日が差していたので、
日が昇る頃は、順光になりますよね。
早朝はイイ画が撮れそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
久しぶりに早起きしてみようかな?
真っ赤に染まる水鏡を撮ってみたいです!
[ 2013/09/30 22:02 ] [ 編集 ]
どうも♪
温泉は残念でしたね~・・・すんごい良い温泉ですよ☆
初!蔦沼でしたか~!!
いいですよね~!スケール大きい沼ですよね~!紅葉蔦沼が楽しみです~!
紅葉伺い・・・・フムフム・・・今はこんな感じなんですね・・・私もそのうち紅葉伺いに行ってみたいと思います♪
[ 2013/10/01 12:58 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
お風呂セットは忘れても、カメラは忘れず…でした(爆)
蔦沼ってこんなに大きいとは思いませんでしたよ。
しかも、何とも言えない静か~な雰囲気が気に入りました。
是非、赤く染まる蔦沼を撮ってみたいですね~
今年の紅葉は、気合いが入りそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
蔦沼で会ったらよろしくお願いしますね~(・ω´-ゞ)^☆
ニコンのストラップが目印です←アバウト過ぎる(汗)
[ 2013/10/01 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR