Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

蔦の森 ひょうたん沼

DSC_0097_20131002210813f74.jpg
そういえば、蔦沼へ行く前に近場の沼へ行ったのを忘れてました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0100_20131002210811d79.jpg
蔦温泉の売店から近いところにあるんですね。

DSC_0102_20131002210918c09.jpg
とはいえ、いきなりの難所出現(爆)
予想外にキツイ上り坂を130mダッシュ!(`・ω・´) シャキーン
いや、ウソです(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

DSC_0110_201310022109171e0.jpg
そして、ひょうたん沼到着です。
水深が浅く、水の流れがない?ように感じられましたが、
濁りがない澄んだ水にはビックリしました。

DSC_0114_201310022109165e7.jpg
森の木々で風が遮られているから?
無風状態で撮れました。
水鏡ど~でしょうか?(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0115_20131002210915f86.jpg
で、ここから沼めぐりをしようかと思いましたが、
この看板にビビリ退散したヘタレです(-ω-;)ウーン
まぁ犬は別として、クマが冬眠した頃を見計らって、沼めぐりをしようかと…(´-ω-`;)ゞポリポリ
ところで、冬に沼めぐりは出来る?

DSC_0081_20131002210814925.jpg
途中、立ち寄った焼山付近の様子。

DSC_0063_20131002210815cd3.jpg
まだ青々としてましたが、この辺りの紅葉も素晴らしいですよ~

DSC_0016_201310022108167e8.jpg
奥入瀬渓流の紅葉がメインなら、この蔦川の紅葉は隠れ名所的な存在なのかもしれません。
八甲田へ行く途中に是非寄ってみては?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/02 22:18 ] 八甲田周辺 | TB(0) | CM(4)
紅葉がベストな時ぜひ残りの蔦沼巡りをしてみて下さい。蔦沼単独より素晴らしい紅葉が待っています。
[ 2013/10/03 19:45 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
fuguchouchinさんが言うんだから間違いない(。≧ω≦)ノ!!
絶対行きますよ~!
ところで、クマと(・ω´-ゞ)^☆こんにちは~
って事になりませんよね?(汗)
[ 2013/10/03 20:39 ] [ 編集 ]
うわ~!!
ひょうたん沼だ~~!!!
私、この蔦沼7湖の中ではひょうたん沼が一番好きです☆
時間によってはもっと深い色に写せます!
深浦十二湖の青池みたいに写せますよ(いい過ぎ?)
ただ蔦沼7湖と言っても、私は赤沼まではイケませんが・・・(爆)
熊、そんなに気にしなくていいと思います。
蔦温泉付近の沼は、そんなに深い所までは行かないと思いますよ。
いっぱい観光客がトレッキングしてると思います。
私は大丈夫でした。
ただ・・・お蛇様には遭遇しましたが・・・(泣)
[ 2013/10/04 22:53 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
青くなる時間帯に行ってみたくなりましたよ~
早朝?太陽が真上にある頃かな?
通わなければ分かりませんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
今年のピーク時は、7沼をフルコンプしますよ~!
クマは大丈夫そうなので(爆)
ピーナッツさんも蔦7沼フルコンプ!
[ 2013/10/04 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR