Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

大吟醸味噌ラーメン 麻婆ラーメン by 上海の龍八戸河原木店

IMGP2439.jpg
久しぶりのラーメンです。
最近は、駅そばオンリーでしたからねぇ…(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP2432.jpg
相方、大吟醸味噌ラーメンをオーダー。
見た目、豚骨っぽいですが、とてもコクのあるスープが特徴の味噌ラーメンです。
味噌なんだけど、何かが違うぞ~みたいな感じ?
このお店の一番人気でしょうか。
このラーメンを食べている方が多かったです(´ゝω・`)ネ☆

IMGP2431.jpg
では、マニアックなラーメンの紹介です(o ̄∀ ̄)ノ”
見た目、麻婆豆腐です(爆)

IMGP2436.jpg
中太の縮れ麺に麻婆スープがとてもよく絡みます。
素晴らし過ぎる味だ!
辛いけど美味い!!この一言に尽きます( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、辛味が足りなかったので、ラー油を足しましたけどね(爆)

IMGP2437.jpg
黄金に輝くスープ。
辛いのがダメな人は、遠慮しておきましょう(*- -)σ ツンツン

IMGP2434.jpg
豆腐とラーメンのコラボ、意外にイケてます。

IMGP2435.jpg
そして、いつもの石焼き炒飯。
このお店ではハズせない一品です。
自分で混ぜ混ぜするのですが、
微妙に調理している感じになるところが好きだったりします( ̄ー ̄)ニヤリッ
器の底の方におこげのサプライズありです。

IMGP2425.jpg
次回来店時の候補です(爆)
サバの水煮入りなところが興味津々( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMGP2426.jpg
八戸にいながら、仙台を満喫出来る一品だと思います。
牛タン…ヤバイっすね(-ω-;)ウーン かなり好きです。

IMGP2427.jpg
辛いけど…の売り文句にグラっと(´-ω-`;)ゞポリポリ
第一候補決定(*`・ω・)ゞデシ!!
甘くなるので、生タマゴ抜きで食らいたいと思います(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 22:49 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(2)
どもどもです(^^)
いやぁ~どれも美味しそうですね(*^^*)
me最近は、外食と言えばラーメンなので、
ブクブク太っております(爆)

me以前大分県にいたんですが、
そのときに、ニラチャンというものがありました。
ニラと豚肉と温泉卵だけの、シンプルなチャンポンでしたが、
ニラそばに似てますかね~?
[ 2013/10/16 13:54 ] [ 編集 ]
すなこ。さんへ
ん~ニラチャン気になりますな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
近々ニラそばを食らう予定なので、レポしますよ~
もしかして、ニラチャンと似ているかも?ですね。

これからラーメンが特に美味しくなる時期に突入しますね。
ワタクシは、毎年のパターンで、週末はラーメンオンリーになります(爆)
あっ!間に駅そばが入りますけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ
すなこさんもかなり青森のラーメンを食べていますよね~
ラーメンレポ楽しみにしています(・ω´-ゞ)^☆
[ 2013/10/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR