Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

潜入レポ 静かなる山の楽校

DSC_0141_20131017222412812.jpg
では、山の楽校へ乱入潜入したいと思います|・ω・`)コッショリ

DSC_0137_20131017222335800.jpg
おじゃましま~す(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0056_20131017222102761.jpg
さて、どのスリッパを履こうかな?

DSC_0057_20131017222101f4c.jpg
で、ジーンズの色に合わせてみました。
トータルコーディネートっす(爆)

DSC_0061_201310172221002ad.jpg
誰もいないのかな~と思っていたら、そば打ち体験をしてました。
真剣な眼差しで見ているお父さん。
一緒にやればいいのに~
このそば打ち体験、予約なしでいつでも出来るそうですよ。

DSC_0063_2013101722205917a.jpg
廊下でねまって(座っての意)いたおばあちゃん。
ぱっと見、置物かと…
突然動いたのでビックリしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0062_20131017222059d96.jpg
では、2階へ…

DSC_0068_2013101722220676a.jpg
ワタクシと相方以外、誰もいない2階。

DSC_0073_2013101722220365f.jpg
少し時間が止まったような雰囲気。
お化け?いや、相方でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0089_20131017222201850.jpg
更に時間が戻るような錯覚に陥る。

DSC_0101_201310172222576f1.jpg
鳴り物が好きな相方です(爆)

DSC_0088_201310172222020c5.jpg
ん~懐かしさこみ上げる一品です(廊下の展示物の一部です)。
ちなみに、キッス好き(*`・ω・)ゞデシ!!

DSC_0071_20131017222205a58.jpg
懐かしさばかりではありません。
2階からの風景が良さげでしたよ。
ちょっと北海道っぽい?

DSC_0120_20131017222254165.jpg
いろんな講座、イベントがある山の楽校ですが、
ワタクシこれが見たいっすね~

DSC_0122_20131017222252836.jpg
かなり寒いと思いますが、気合いを入れて行ってみたいと思います(・ω´-ゞ)^☆
でも、気合いを入れ過ぎて、吹雪だったりして…(爆)

DSC_0116_20131017222255231.jpg
ひまわり畑の混み具合に圧倒されましたからねぇ( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0128_20131017222338402.jpg
相方、布ぞうり作りをしてみたいと言ってました。
仕事のストレスがMAXに達した時に、心を無にして作りたいと…
リハビリに最適なのかもしれません(爆)

DSC_0133_20131017222335932.jpg
そのうち、布ぞうりの講座を受けてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0132_20131017222337bb2.jpg
10月27日(日)は、新そばまつりが開催されるそうです。
行かれてみてはいかがでしょうか。
ワタクシ、駅そばと食べ比べしてみます(爆)

DSC_0106_201310172222561b9.jpg
初めて校舎内に入ってみたんですが、
展示されている全てのモノに懐かしさというか、
癒されてしまいました。
行かれていない方、一度行ってみるべし(。≧ω≦)ノ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/17 23:46 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR