Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

とうてつ駅そば 三沢駅Ver.

IMGP2463.jpg
これから旅行に行ってきま~す(爆)
相方がめずらしく駅そばを食べたい!と…
しかも、三沢駅の方じゃなきゃ ダメッ(乂ω′)だという事で、

IMGP2462.jpg
久しぶりに来ました。
重要文化財に指定されてもおかしくない、今にも崩れてしまいそうな
建造物、未だ健在でした(爆)

IMGP2461.jpg
当然、中の様子にも変化はありません。

IMGP2460.jpg
昭和の時代そのままです。

IMGP2442.jpg
でも、そのままがイイと思う。

IMGP2444.jpg
昭和の味がする駅そばがあるから~( ̄ー ̄)ニヤリッ
では、入店(。≧ω≦)ノコンチャ!!

IMGP2447.jpg
この雑然とした雰囲気が好きです。
B型だから?(爆)

IMGP2451.jpg
この日、天ぷら山菜そばをチョイス。

IMGP2452.jpg
そして食らう。
文句なしに美味~っ!
とうてつの駅そばについては、三沢と十和田では味が違うと言われています。
で、今回、その味の違いが分かりました(十和田Ver.ばかり食べていたので)。
三沢の方が、汁に甘味がありますね。
逆に十和田Ver.は、すっぱい感じに思えました。
なので、とうてつの駅そばは、2つの味が楽しめるという事になりますね。
お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

IMGP2453.jpg
相変わらず形がイビツです( ; ̄ω ̄)ゞ
たまに、やだらしょっぱいおにぎりがヒットします(爆)

IMGP2455.jpg
ちなみに、三沢はキューちゃん漬け付きです。
ん~十和田では見た事がない(爆)

IMGP2459.jpg
ごちそうさまでした グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

IMGP2457.jpg
おばあちゃんは、川で洗濯長芋すり(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP2464.jpg
そういえば明後日、青い森鉄道まつりがありますね。
時間があれば行ってみようかな~と(*- -)σ ツンツン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 23:47 ] 三沢周辺 | TB(0) | CM(2)
どもどもです(^^)
あら~、先日meのコメントのお返事で書かれていた、
コチラが駅そばですか~?
me少し甘めな汁が好きなので、
是非食べてみたいです(*^^*)

ちなもいにmeもB型なんです(爆)
[ 2013/10/20 22:37 ] [ 編集 ]
すなこ。さんへ
青い森鉄道に乗って、三沢駅へGO~!ですよ!!(笑)
久々に食べた三沢駅Ver.の味は衝撃的でした。
こんなに甘味があったのかと…
まぁ十和田Ver.ばかり食べていたから分かったんですけどね~(汗)
青森駅にある駅そばはどうなんでしょ?
レポお願いしたいですね~

( ̄□ ̄;)おおっ!すなこさんもB型でしたか。
B型、最強ですよね。
何も怖いもんないぞ~みたいな(笑)
B型オフ会ってあったら参加してみたいです(爆)
[ 2013/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR