Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

やだらブルー

DSC_0106_2013102521271061d.jpg
ここしばらく青色を見ていないので、体調が悪いです(爆)
過去画を引っ張り出し、リハビリです(´-ω-`;)ゞポリポリ
(夏泊半島西側)

DSC_0112_20131025212709178.jpg
(夏泊半島の某漁港)
徐々に青が濃くなっていくように画を並べてみました。

IMGP2004.jpg
(野辺地町旧フェリー埠頭赤灯台)
やだらブルーレベル上昇中~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

DSC_0468_20131025212754caa.jpg
(八戸港八太郎P岸壁に接岸中の護衛艦)
やだら青いですね。

DSC_0348_201310252127083d2.jpg
(八戸沖洋上から)
というか、やだら青過ぎ~(*`・ω・)ゞデシ!!

DSC_0435_20131025212708aa2.jpg
(三沢市淋代海岸)
中々お目にかかれない雲一つない青空+紺碧の海。

DSC_0460_20131025212707ce6.jpg
(三沢漁港)
吸い込まれそうな青空。
空や海の色でもある青は気持ちを静め、心を落ち着かせる色であるとされているとか…
でも、青空は手に取る事が出来ず、海は手に取ると青ではなくなります。
現実にあるのに、どうしても手に取る事が出来ない不思議な色。
青色は、遠くのものに憧れ、求める、理想の色?
まぁ青色が好きだからと言って、理想ばかり追い求めているワケではありませんけどね(*- -)σ ツンツン

DSC_0496_2013102521292021e.jpg
十和田市現代美術館)
これは、壁が青かっただけでした(爆)

台風の上陸は免れたみたいですが、今週末も雨模様の天気らしいので、
青空を拝めそうにありません( ̄人 ̄;)合掌…晴れろ~!!
さて、明日は何を撮りに行こうか…(-ω-;)ウーン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 22:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR