Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

東北エモーション 八戸駅にて

DSC_0137_20131029202402ec7.jpg
久しぶりの撮り鉄です。
今回は、全国ニュースでも話題となった、レストラン鉄道です。
東北エモーションとは?
東北の伝統工芸を活かした快適な車内空間に包まれて、
東北の食材を有名シェフが監修して創り上げたランチとスイーツを、
東北の素晴らしい景観を楽しみながら味わうことができる、
まさに夢のような列車。それが、東北エモーションです。
説明が大変なので、ネット上から文面を抜粋しますた(爆)

DSC_0131_2013102920240649f.jpg
ちなみに、この東北エモーションですが、
東北の各地で運行が予定されているとの事です。
まずは、第一弾として、10月19日からJR八戸線の八戸~久慈間で運行が開始されました。
(土休日のみ運行、1日1往復)

DSC_0138_20131029202401e3b.jpg
では、侵入~|・ω・`)コッショリ
実は、チケットの入手を試みましたが、ムリッ(乂ω′)でした。
いつの間に?┐( ̄ー ̄)┌ という感じです。
3月30日の最終日まで予約いっぱい!だそうで…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0143_201310292024008a8.jpg
なので、負け組みのワタクシは、入場券で侵入しました(爆)

DSC_0151_20131029202358734.jpg
おっ!見えてきました。
連邦の白いヤツ~←それはガンダム(爆)

DSC_0196_201310292025364fa.jpg
八戸駅に白亜の車両降臨です。
この時ばかりは、寂れた在来線ホームが輝いて見えました( ̄□ ̄;)おお~っ!

DSC_0186_20131029202537b1a.jpg
1番ホームへ入線したばかりだったので、ホームには誰もいません。
しばらくの間、プライベート撮影会~( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0163_201310292024490a3.jpg
乗車出来ない分、シャッター押しまくり~(爆)
手前から、1号車コンパートメント個室車両(定員28人)、2号車ライブキッチンスペース車両、3号車オープンダイニング車両(定員20人)。

DSC_0174_20131029202447e1e.jpg
ライブキッチンスペース車両の様子です。
準備に大忙しですね。

DSC_0215_2013102920253559b.jpg
ん~どこを見てもオサレです( ̄ー ̄)ニヤリッ
白をベースとした手書きっぽいデザインが良さげです(´ゝω・`)ネ☆

DSC_0249_20131029202624415.jpg
個室を盗撮|・ω・`)コッショリ
車両内部もオサレ~(。≧ω≦)ノ!!

DSC_0167_20131029202448d80.jpg
も~やってくれますね~JR東さん。
乗りたくなるじゃないですか~入場券で(爆)

DSC_0159_20131029202454ae5.jpg
ところで、この扉。
ちょっとしたサプライズがありました。

DSC_0261_201310292026541f8.jpg
白いシェードとランタン+

DSC_0262_20131029202652f9a.jpg
赤いカーペットで、
お・も・て・な・し
ん~やだらオサレ過ぎる~( ̄‥ ̄;)

DSC_0254_20131029202623944.jpg
で、徐々にホーム上が混み始めたのをよそに…

DSC_0259_201310292026229d8.jpg
おねえさんに寄り~
すみません、お約束ですから~(爆)

DSC_0242_2013102920262566b.jpg
選ばれた48人の中のお二人でしょうか。

DSC_0243_20131029202625b33.jpg
とりあえず寄ってみる(爆)
そら~笑顔だわな~
いいなぁ~
乗りたいな~(*- -)σ ツンツン

DSC_0182_20131029202542886.jpg
3月30日以降も運行されるらしい?
ゴールデンウィークとか??
それとも、キャンセル待ちアリ?
使われている写真が良さげです→TOHOKU EMOTION

DSC_0236_2013102920253533c.jpg
おっと!これを撮らねば!!
八戸駅を通過中の金太(爆)

以上、乗れたらスゴイぞ~!のTOHOKU EMOTION レポでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/10/29 22:55 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)
東京の知人から「東北エモーション列車」に乗ってランチしようと誘いが有り予約しようとしましたが、すでに満杯で叶いませんでした。
こんな列車に乗ってみたいですね!!
[ 2013/10/30 19:58 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
やはりfuguchouchinさんも取れませんでしたか…(汗)
もう入手はムリですよねぇ(-ω-;)ウーン
出来れば、夏の海を眺めながらランチしたいんですけど~
なので、来年の夏も運行してほしい…
JR東さん、是非お願いします!
[ 2013/10/30 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR