Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

水墨画のような?八甲田連峰


緑色、赤色と季節毎に色を変えていく山々ですが、
山の稜線がハッキリと見えるのが今の季節。
というか、今回は畑と山の画しかありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0047_201312252034051ef.jpg
立体感も倍増で、3Dの山々です(爆)
メインの大岳が雲に隠れて…いや、吹雪いている?
見えないのが残念でしたけどね(-ω-;)ウーン

DSC_0057_2013122520341604b.jpg
山が晴れている時は、もっと浮び上がって見えると思うんですけどねぇ…

DSC_0069_20131225203422b17.jpg
水墨画には程遠いかな~(-ω-;)ウーン ヘタレ

DSC_0051_201312252034112be.jpg
ちなみに、ワタクシが山にカメラを向けると、急に曇ります彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
どうしたものか…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/12/25 22:18 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(6)
は・・・八甲田を見ると、禁断症状が・・・!!
たげ、行きたい~~~!(泣)
あ、違った…やだら、行きたい~!!(コレだ♪)

八甲田を撮らなきゃ、発作が起きそうです・・・(泣)
[ 2013/12/26 21:10 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
はっ!ヤバイの載せちゃった?( ̄‥ ̄;)
でも、酸ヶ湯とかスゴそうですよね。
気になるので、ピーナッツさんにお願いしようかな?
今の八甲田(爆)
って、やだら路面状況が悪そうなので、遠くから撮って楽しむべし!
[ 2013/12/26 21:37 ] [ 編集 ]
「水墨画の様な」と言う表現の通りの写真ですね!!
撮影場所はどの辺ですか?
こんな感じで撮れる所って!!
[ 2013/12/27 17:56 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
アバウトですが、一応参考まで↓
国道4号線、十和田市内から七戸町へ→洞内交差点の次の信号(左側にローソンあり)を右折してしばらく、いやかなり行ったところで撮ったのが最初の2枚。
そして、信号を左折してこれまた、しばらく走ったところで残りの画です。
分かりますかね?(-ω-;)ウーン
余談ですが、道の駅しちのへから山側に車を走らせると、
直線道路の先に山がド~ンと居座っている風景に出会えます。
お薦めのポイントですよ~
[ 2013/12/27 21:11 ] [ 編集 ]
以前、有料道路経由で鯉艸郷へ行くときに通った道でした、また「道の駅しちのへ」からの道も結構通っていました。今度注意して八甲田も見てみようと思います。

情報有難うございました。
[ 2013/12/28 19:56 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
おっ!すでにご存知だったようですね。
さすがです!
でも、まだ見知らぬ風景があるのかもしれませんね~
ワタクシも注意して見ようと思います。

こちらは、すでに凍結路面と化しています。
来られる際は、十分に注意して下さいよ!
[ 2013/12/28 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR