Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

小川原湖近況


小川原湖の結氷状況確認(*`・ω・)ゞデシ!!
(撮影日1月25日、東北町側から)
ちなみに、また長靴を忘れてきました(爆)
もしかして、痴呆でしょうか?(-ω-;)ウーン

DSC_0020_20140126205334798.jpg
そして、湖畔に立つ。
ん?ここ数日の気温上昇に伴い、氷が薄くなったような…( ̄‥ ̄;)

DSC_0026_2014012620533908f.jpg
だって、あちこちにトラップありますもん(*- -)σ ツンツン

DSC_0034_20140126205345933.jpg
でも、せっかく来たので、氷の上に乗ってみました。
が…
ピキピキ…と、氷にヒビが入っているようなイヤ~な音がしますil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

DSC_0035_2014012620535197b.jpg
厚さ3センチぐらい?
氷の上を歩くレベルではありませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0040_20140126205433d66.jpg
この日も暖かかったですからねぇ。
どんどん雪が融けていました。

DSC_0044_20140126205437668.jpg
パッ見、歩けそうなんですけどね~

DSC_0092_20140126205448bbe.jpg
三沢市まで氷の上を走破するのは、まだ先のようです(爆)

DSC_0046_20140126205443392.jpg
そういえば、ただいま生簀でのワカサギ釣りやってます。
まだ氷上ではムリなので、待ちきれない方はいかがでしょうか(o ̄∀ ̄)ノ”
手ぶらでOK!竿+エサ+折り畳み椅子込みで低料金な300円?だったかな??
寒さしのぎのハウスもあり。
※アバウトなので、詳細は現地で確認して下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0095_201401262055204a7.jpg
で、桟橋の方へ移動してきました。
こちらは結氷してませんね。

DSC_0100_201401262055243a0.jpg
というより、融けてしまった感じです。

DSC_0105_20140126205531eb9.jpg
この日の小春日和に合わせてなのか、春先に見られるような氷…

DSC_0116_201401262055364fe.jpg
ここから見た小川原湖を見る限り、
数日前までの厳しい冷え込みがウソのように思えてしまいます(-ω-;)ウーン

DSC_0039_20140126205428623.jpg
ただ、今日の夕方から急激な気温低下+吹雪で、本来の冬に戻ってしまいました…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
このまましばらく冷え込みが続くと、2月上旬には氷の上を歩けるかも?
車で氷の上を走破…近し( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 22:23 ] 東北町周辺 | TB(0) | CM(2)
桟橋付近の氷、かなり融けてしまっていますね!!
1日前(1/24)の朝はバッチリ凍っていました・・・・。

今日(1/27)から「氷結した小川原湖の朝」を3回に分けてアップします。
[ 2014/01/27 20:05 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
ちゃんと凍っていたら、沖へと歩いてみる予定でしたが、
どうもタイミングが悪いというか…(-ω-;)ウーン
「氷結した小川原湖の朝」シリーズ、じっくり見させていただきますよ(・ω´-ゞ)^☆
やっぱり早起きするに限るんだべなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
[ 2014/01/27 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR