Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

癒しの青色


左上ギリのウミネコがポイントです(爆)

DSC_0026_201403252040350d4.jpg
最近、積もった雪を追いかけ、下ばっかり見ていたような?気がするので、
久しぶりに空を見上げてみました。

DSC_0016_20140325204031a67.jpg
いや~気持ちいいっすね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
空も青、海も青。
ワタクシにとって、日頃のストレスが解消されていく癒しの青色です(爆)

DSC_0056_20140325204113180.jpg
そういえば、八戸に新名所誕生です(右側の煙突がある部分です)。
コンバインド発電施設というそうです(八戸火力発電所5号機)。
以下、コンバインドサイクル化の説明。
「燃料を燃やしてガスタービンを回して発電し、
その排熱を利用して蒸気を作り、
さらに電気を生み出す事」
何か工場夜景に良さげなターゲットかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0061_20140325204119b15.jpg
3号機の煙突とのコラボも良さげっすね~(≧▽≦ )♪

DSC_0063_2014032520412578f.jpg
という事で、まもなく、

DSC_0064_20140325204131ac5.jpg
この辺りに三脚を持った、変なおっさんが出没するかもしれません|・ω・`)コッショリ
万が一、見かけても不審者扱いでケーサツに通報しないで下さいよ(爆)

↓おまけ。
DSC_0032_2014032520404081b.jpg
ここから東北エモーションを絡めて撮る予定でしたが…
行っちゃったあと~_| ̄|○ ガクッ
悔しいので、リベンジしますよ(`・ω・´) シャキーン
fuguchouchinさん、同じアングルで撮ってゴメンなちゃい(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0038_20140325204046ea4.jpg
しかし、やだら癒される青色です。
ここに住みたい…
そんな気分になります。
と思いながら、のんびりとファインダーを覗ける季節になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/03/25 21:48 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(2)
 カメラアングル参考にしていただき有難うございます、て言うか灯台とポールを入れると構図は決まってしまいますよね。
 3月22日朝同じ所で荒波を撮っていたら後方で列車の音・・・慌てて灯台側の列車を撮ったんですけど上手く撮れずボツ・・・・やはりじっくり待って撮らないとだめなんでしょうね!!
 東北エモーションを絡めて撮った写真楽しみにしています。
[ 2014/03/26 18:35 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
確かに構図は決まってしまいますが、
青空に白い灯台が映えるとても素晴らしいポイントですよね~。
絶対絡めます!(`・ω・´) シャキーン
でも、海風が強い時は、三脚を立てるのが怖い場所ですよね(汗)
強風で倒されるかも…です。
状況によりですが、手持ちで頑張るしかないのかも?
というか、大雪の余韻が残る22日に行かれてたんですね。
ワタクシは、23日に行きました。
微妙にニアミスっすね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2014/03/26 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR