fc2ブログ

Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信! |ω・) たまに他県も(笑

麺屋やだら


八戸市下長にある「やだら」へ。
ここへ来るのは、去年の秋以来かもしれないな~(。・ω・。)
店の全景写真といきたいところですが、あまりにも暑い(この日30度越え~)ので、
早く店内に入りたいがために、入り口だけ~(*- -)σ ツンツン
店に入る前から、店主の遊び心が伺えて楽しいですね~(≧∇≦)
ラーメンを含め、この店好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

20110709134203_convert_20110712205031.jpg
この店は、飲食店としては珍しい大幅な規制緩和を行っています(。・ω・。)ノ
店内撮影OK,弁当持込OK,あと何だっけ?いっぱいありすぎて忘れてしまった…
ダメなのは、ペットの入店と店内禁煙。ま~これは仕方のない事ですね。
目の前で、おっちゃんの薄い頭が見えるのは、カウンター席がひな壇(2段)になっているから(o ̄∀ ̄)ノ”
厨房が丸見え~です。
ヴィトンスープ(美豚スープ)←こういうネタ好きです(* ̄m ̄)プッ

20110709134227_convert_20110712205055.jpg
なぜオープンキッチン?→僕を見てヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
と、まぁ他にも遊び心満載で楽しい店です。

20110709134711_convert_20110712205139.jpg
暑い最中なので、今日はつけ麺にしました。
私は、黒ちゅけ麺。
黒マー油入りのスープです。
生醤油のスープではありませんよ(≧ω≦)

20110709134657_convert_20110712205117.jpg
相方は、魚豚ちゅけ麺を。
魚介と豚骨のコラボ?
どちらも少々油っこさを感じると思いますが、不思議なもので嫌味がないですね~。
私的には、次もアリだな~(≧ω≦)
※まぁあくまでも、個人的見解ですが(o ̄∀ ̄)ノ”
詳しい食感等はここでは話が長くなるので、実際に行って食べてみて下さい(。・ω・。)ノ
感じ方は人それぞれだと思うので…

どこもそうでしょうが、この店でもクーラー弱めで営業しています。
クーラーガンガンなところで、熱いラーメンを…とは、いかないようですね( ̄‥ ̄;)
涼しくなるまで待つか…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2011/07/12 23:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

月別アーカイブ
katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR