Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

芦野公園と津軽鉄道、走れメロス号


作家、太宰治が少年の頃よく遊んだ場所として知られている芦野公園へ行ってきました。
あと、この公園の桜は、日本の桜百選に選定されているそうですね。

DSC_0455_201405112035311c4.jpg
で、せっかく行ったのに、今にも雨が降り出しそうな空模様に、

DSC_0434_20140511203437d47.jpg
メインの桜が映えませんが、

DSC_0417_2014051120342200b.jpg
とりあえず雰囲気だけでも…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0443_201405112034440cb.jpg
晴れていれば最高の花見日和だったのにねぇ…(-ω-;)ウーン

DSC_0399_20140511203311f12.jpg
でも、この公園は桜だけじゃないんですよ!

DSC_0401_20140511203319dbd.jpg
なぜか、ヒグマ~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ…凶暴なクマさんですよね。

DSC_0408_20140511203326859.jpg
更に連邦の白いヤツもいました(爆)
ちなみに、ワタクシ、床に落ちている昆布が気になりますた(爆、爆)
クマさんの好物なんでしょうか?|・ω・`)コッショリ

DSC_0414_20140511203334c4c.jpg
あと、カラオケ大会をマタ~リ鑑賞(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0416_2014051120341593a.jpg
歌い出しを激写!
やだら上手かったですよ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
何の歌か分かりませんでしたけど…(爆)

DSC_0446_20140511203524891.jpg
と、見所満載の芦野公園でした(。≧ω≦)ノ!!
というか、想像以上にやだら広い、いや、やだら広過ぎる公園でしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
歩き過ぎてお腹が活動限界っす…_| ̄|○ ガクッ
ランチさ行ぐべし!

DSC_0397_201405112033026a3.jpg
つーか、激混み~
みなさんも花より団子なんですね┐( ̄ー ̄)┌

DSC_4300.jpg
ガッツリ食らっています( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_4303.jpg
水分補給も忘れません(`・ω・´) シャキーン
ノンアルコールですが、花見の雰囲気だけでも(*- -)σ ツンツン

DSC_4305.jpg
なぜか、おでんに魚肉ソーセージが。
津軽では定番なんでしょうか?(?´・ω・`)ナニナニ
そして、食後は、

DSC_0489_201405112036378f3.jpg
撮り鉄!(`・ω・´) シャキーン

DSC_0513_20140511203651ab8.jpg
おっ!運転手さんが手を振ってくれましたよ!
ワタクシ、この時点で感無量(*`・ω・)ゞデシ!!
運転手さん、ありがとうございます!

DSC_0461_20140511203538837.jpg
ちなみに、車両が駅に到着する度に、このようなお祭り騒ぎとなっていました。
えらい人気者っすね(´-ω-`;)ゞポリポリ
と同時に、線路上から堂々と撮れるのにはビックリ!

DSC_0484.jpg
そして、油断して食い物を物色していたら、こんなのも走っていました。
やだら貴重な車両でした_| ̄|○ ガクッ

DSC_0487_201405112035542f6.jpg
正面撮り叶わず…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
メシなんか食っている場合じゃないですよね。

DSC_0523_20140511203658f52.jpg
そういえば、駅舎を撮り忘れているし…
その中にある喫茶店にも行ってない…
最近、物忘れがヒドイです(爆)

DSC_0498_201405112036442b9.jpg
来年は、乗り鉄して芦野公園に来てみようかな~(・ω´-ゞ)^☆

そして、津軽探訪の旅は続く…
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 22:36 ] 津軽 | TB(0) | CM(2)
すごい~~!!
運転手さんが手を振ってくれたなんて、エピソードが良い!!!
笑顔まで見えますよ!!
津軽へ遊びに来て良かったですね~!!
なんだかそれだけで私、嬉しいです!!
[ 2014/05/12 00:27 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
運転手さんのサプライズって中々ない事なんですよ~
とても嬉しかったですし、貴重な写真を撮る事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回、いつもとは違う道を走ったので、
その分いろんな発見ありです!
も~楽し過ぎる津軽の旅でしたよ(。≧ω≦)ノ!!
ブログに載せきれないほどです!
[ 2014/05/12 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR