Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

磯の香り漂う はしかみラーメン


「道の駅はしかみ」で一番人気のラーメンをいただきましょ~
もちろん、麺大盛り + ライスで(爆)
写真では分かりにくいんですが、思っていたより海藻がドッサリ入ってます(´艸`*) 嬉しいですね。
そして、やっぱり磯の香りが良いねぇ (●´ω`●)

DSC_0310_20170110220936436.jpg
薄緑色した細縮れ麺(昆布を練り込んでいるそうですよ)。
そして、めかぶのネバネバによって麺がツルツルしているので、
軽くすするだけで麺が口の中に吸い込まれます。
ただし、普段通りに麺をすすってしまうと、口の中を通り越して胃へダイレクトに瞬間移動する事があるので、
くれぐれも油断しないで慎重にすすって下さい(爆)

DSC_0308_20170110220938415.jpg
で、さっきから気になってたでしょ?
この黄色いブツ。
蒸しウニなんですけど、ウニである事には変わりはありません。
食べる機会に恵まれないワタクシには蒸しでも超高級品!(;・∀・) 一度でいいから、飽きるまで食べてみたいっすwww

DSC_0311_20170110220937e5c.jpg
最後の最後に食べようなんて思っちゃダメですよ!
スープの中でバラバラになってしまうので、原型を留めている最初のうちに食べておくべし!
ほんの一瞬ですけど、幸せな気分になれます (*´▽`*)

DSC_0312_20170110220938cf0.jpg
スープはあっさり目ですが、塩味に濃い目の磯の香りがプラスされて激ウマでした~ ( *´艸`)

DSC_0313_20170110220951c47.jpg
おっと!スープの中を彷徨う黄色いブツ発見!
隠れキャラにちょっと得した気分 (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2017/01/10 23:05 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)

「野菜」幸楽苑 辛し味噌野菜らーめん


幸楽苑といえば、黄色の看板に赤色の店名でしたよね?
いつの間にか、緑色の看板に白色の店名となって、さらに「野菜」の文字が追加??
リニューアルして八百屋にでもなったのか?(爆)
そして、その「野菜」の文字に誘導され、辛し味噌野菜らーめん(もちろん大盛りw)オーダ~ (*ノωノ)
丼ぶりの中には、キャベツ、ニンジン、きくらげ、ニラ、もやし、が大量にぶち込まれていますね。
ん~これは、野菜の値段が高騰している今、ガッツリ野菜を摂取するチャンスです!

DSC_0221_20161207213607e51.jpg
でも、野菜が大量過ぎて、しばらく麺が出て来ないので、無理矢理引っ張り出してみる(爆)
早く食べないと伸びちゃうからねぇ (´-ω-`)
しかし、寒~い日に味噌ラーメンって、いいわ~
身体の芯から温まりますよ (●´ω`●)
もちろん、ラー油と一味唐辛子を追加投入して、温まりレベル3倍増し~ (*´▽`*) ポカポカ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/07 22:25 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)

カップヌードル スパイシーシーフード


「カップヌードル」の誕生45周年を記念して、世界中で販売されているカップヌードルから20品を厳選し、
世界一食べたいカップヌードルを決める総選挙を実施します!(某メーカーサイトより抜粋)
の結果、
一位になったカップヌードルだそうです。
というか、いつ選挙やってた?(爆)

DSC_0221_20161128221830a35.jpg
香港流キムチ海鮮という辛口のシーフード味らしいけど、

DSC_0222_201611282218315f0.jpg
ワタクシ的にはとてもマイルドな辛さでした ( ̄▽ ̄) 全然効かねぇ~っす
やはり、辛味にパンチを出すためにタバスコは必須ですね~ (≧▽≦)

あと、シーフードヌードルを激ウマに変化させるレシピをば… (´艸`*)
ソース(中濃に限る)を一周させる
ラー油とタバスコを気が済むまでふりかける
明太子を2~3切れのせる
かつお節をもっさりのせる
他にも試してみましたが、その中でもこの4種類が美味しいと思いましたので、
みなさんも是非!
って、こんな事するのはワタクシだけかな?(*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/28 23:05 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)

道の駅もりた 昭和黄そば(そば汁ラーメン)


道の駅もりたでランチ、第二弾です。
これは、「昭和」の二文字に惹かれ~ (*ノωノ)
素朴な味で昭和の懐かしさが感じられたら嬉しいですね。
スープが「そばつゆ」なのがちょっと怪しいですが…

DSC_0016_2016111822305578d.jpg
見た目はごく普通のラーメンですが、

DSC_0018_2016111822305126a.jpg
食べてみると、麺に絡むは蕎麦の味 (;・∀・) ラーメンだけど蕎麦なんです。
まぁ黄色の縮れた蕎麦(そんなのあるか?)だと思えば問題ないっす ( ̄▽ ̄)

DSC_0022_20161118223053733.jpg
そして、なぜかキノコが入っているという謎…
これは蕎麦?ラーメン?一体どっちなの??
ところで、昭和の懐かしい味はどこ行った?(爆)

実は、他にもマニアックなラーメンがあるらしい… |ω・)
再訪決定か?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/18 23:23 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR